ライブ好きの、ライブ好きによる、ライブ好きのためのライブレポ!?

三度の飯ほど音楽が好きっ!

やすえの好きな音楽の紹介♪ ライブレポ、ライブハウス紹介、CDレビュー、などなど。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : - | --/--/--(--) --:--:--
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
高速バス 岡山
高速バス 岡山のブログ検索話題の高速バス 岡山について高速バス 岡山に関して言及しているサイト検索です。更に【高速バス 岡山】について詳しく知りたい場合はこちらから
トラックバックURL
http://lapsang1239.blog28.fc2.com/tb.php/142-4edeca1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1年ぶりの岡山

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ『ヌマヌマヌー』ツアー後半戦。

今回は行けそうなところはできるだけ行っておきたくて、久しぶりに東京以外へのライブ遠征を決行しました。

去年ロボピッチャーでも行った岡山・CRAZY MAMA 2nd Room。

まだ青春18きっぷシーズンではないので、阪急・山陽電鉄・JR・高速バスを駆使しての旅程となりました。

ちなみに、ライブ以外の旅の記録はこちらにまとめてみました♪


ホテルでしっかり夕食とってから、開演に間にあう頃合を見計らって、ママ2へ。
今日の出演は5バンド。

最初は、わんぱく小僧。
地元のバンドさんのようでしたが、Vo.さんが咽喉に負担のかかりそうな発声なのがちょい気になる。
まだまだ場慣れしてない感じでしたが、今後に期待できるタイプかな…と。


続いてGRANDY BALL ROOM HOUSE BAND。
こちらも地元バンドさん。
ツインGt.+Dr.で、セッティングが横1列だから、てっきりDr.ボーカルかと思いきや、そうでもなく(笑)。
でも良い意味でテンションで引っ張ってた感じでした。


次にファンキーパンキー。
半年振りにライブ観ましたが、正直、半年前より良かったです。
あの頃は何か探り探り感があったけど、今回は良い意味で私が初めて観た頃みたいなスピード感があって、素直に楽しめたし。
少しだけ残念だったのは「薔薇とピストル」が聴けなかったことぐらいか。
「Love 09」とか「サイクロン」とか、あんた今日誰見に来たんや?ぐらいに盛り上がっていた私。

面白かったのは、ウエムラくんがママ2に着いてしばらく後に、片山くんが来た時に、ウエムラくんと気づかず、えらい他人行儀な挨拶されて、それだけでもショックだったのに、顔上げた瞬間「何や、ファンキーパンキーのおまえか!」と言われてトドメを刺された、とのこと。
(あとで片山くんが自分らのステージのMCで言い訳してたけど)


それから、ウラニーノ。
名前だけは知ってたけど、初めて観ました。
歌詞とかキャラとか、かなり好みのラインです。
渋公ワンマン、ちょっと行ってみてもいいかもしんない、とか思ったりして。

面白かったのは、ウラニーノの最後の曲前のMCの時に、楽屋から発声練習してる片山くんの声が丸きこえだったこと。
「気合入ってますねー」とか言われてましたよ(笑)


そしてトリは片山ブレイカーズ。
この時点で10時回ってた気がするけど、お客さん結構残ってました。
「月猫」のイントロ聴いた瞬間、何でだか分からないけど涙が出そうに。
今夜もアズマくんのギターでこの曲のリードが聴けて良かった、って噛み締めて。
続いて「俺らこの曲で今年の紅白出ますよ!」と「ぬまぬまぬ」。
「魔界大宴会」でのお客さんの手拍子もきれいに決まって、いい感じ。
「エネミー」のイントロで、またもや泣きそうになったりしたり。
「輩に穴」では、今日は安藤くんはフロアには出てこなかったけど(ママ2のフロア狭いもんなぁ)、その分ちゃんと正面からギターソロ見せていただきました♪
「鏡よカガミ」「クライベイビー」で本編終了。

どのあたりでしゃべってたかは忘れたけど、MCで、
「俺ら明日、広島でライブやけど、岡山から広島って近いんとちゃうん?
 新幹線やったら4分ぐらいで行けるんとちゃうん?」
なんて言って、アズマくんに
「新幹線を過大評価しすぎ」
とダメだしされてましたが、
「明日もし来てくれたら、安藤くんがもみじ饅頭おみやげにくれるから、物販で「昨日、ママ2行ったんです」言うて!」
とか言う話になって。
(私明日も行くんやけど…とか密かに思ったり)
アンコールは「夢のような人生を」で締め。
結局、終わったら11時近かったような気がする。


でも、すごい楽しい夜でした。
帰りの電車の心配が全くないのも、ありがたいか。


翌日に続く(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
高速バス 岡山
高速バス 岡山のブログ検索話題の高速バス 岡山について高速バス 岡山に関して言及しているサイト検索です。更に【高速バス 岡山】について詳しく知りたい場合はこちらから
トラックバックURL
http://lapsang1239.blog28.fc2.com/tb.php/142-4edeca1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
Googleでさがす
わからないことはグーグルで♪
Google
ぴぴっとくるアーティストのHP
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSS登録用
主なRSSリーダー登録用に♪
list me ! Please♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログ 開設はこちらから
プロフィール

やすえ

Author:やすえ
音楽大好きな年齢不詳・性別不明の関西人。
ライブの為に居住エリア以外にも積極的に移動したりする。
ちょっぴり鬱持ちだったりする日常は、本家ブログ
食いしん坊日記
にて展開中。

また、全くジャンル違いですが、節約の知恵などを
モノ語りくらし語り
にて展開中。
(ライブ遠征の交通費節約法とかも書いてます♪)

コメント及びトラックバックについて
承認制とさせていただいております
一方的な宣伝、誹謗中傷やいたずら、その他、管理人が不要と判断したものは、掲載前に削除させて頂きます。
但し、管理人が提携している事業者の広告、それに類するTB等に関しては掲載しております。
ブログ運営に関して必要であるものは取り入れておりますので、その点はご了承下さい。

最近の記事から
みんなのコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
FC2ブログランキング
応援下さる方はクリックよろしく♪
FC2ブログランキング
Amazonでさがす
CD以外も探せます♪

